ジムに通うならパーソナルトレーナーをつけた方がいいの?

      2018/11/26

相性の良いパーソナルトレーナーならつけてみるのがおすすめです。

休憩をする女性

準拠:ダイエット https://nicereply1997.com/

パーソナルトレーナーがいると心強い!

パーソナルトレーナーとはマンツーマンでトレーニングを指導してくれるトレーナーのこと。パーソナルトレーニング専門のジムもありますが、通常のジムでも導入しているところが増えてきました。

初回にカウンセリングを行い、個人個人に合わせたトレーニングメニューを作成してくれるのが特徴です。体質やもともとの体力、なりたい体型などしっかり考慮してくれるから安心してトレーニングできます。

パーソナルトレーナーは専門の知識に長けている人が多く、トレーニング面以外に食事面でも頼りにできる存在です。

パーソナルトレーナーをつけるとこんないいことが!

中には自己流で運動をしているけど、なかなか理想の体型に近づけないという人もいるでしょう。そんな人にこそパーソナルトレーナーによる指導がおすすめです。

個人に合わせたメニューだから早く確実に理想の体型を手に入れることができます。時には辛いこともあるかもしれませんが、横で励ましてくれるので途中で挫折することも少ないでしょう。

また、リバウンドしにくいのもメリットです。体の動かし方や食事のとり方などアドバイスが受けられます。トレーニングが終わった後も普段の生活で実践することができるので心強いですね。

相性の良いパーソナルトレーナーを見つけよう

パーソナルトレーナーをつけることのメリットは大きいです。しかし目標達成できるかどうかはトレーナーとの相性にかかっています。

相性が良くないとジムに通うのが面倒になり、途中でやめてしまうかもしれません。トレーニング中の不安を何でも相談できるような仲にしておきたいですね。

また女性であれば、女性のトレーナーがいいという人もいるでしょう。トレーナーの個性はさまざまなのでぜひ自分に合うトレーナーを見つけてください。

途中でトレーナーを変更できるジムに行ったり、事前の体験やカウンセリングで相性を確かめたりできるジムだと安心です。

 - リンク